古ビルに活気を!2007年07月28日 23:23

 7月28日(土)

 ちょっと用事で北浦和へ。序にランチでもと思い、前々から気になっていたイタリアンのお店に寄ってみた。
某古ビル最上階に数年前引っ越してきたお店である。
シェフが一線で活躍していた方だと聞いていたので、一度は行きたいと思っていたのだが。
 店名からしてなのだが、マグロを使った料理が多いような気がしたが、そう云う理由からなのかしら?
 工夫のありそうなメニュー名と説明文が店内黒板に沢山書いてあったが、ランチ時間だったので私はランチメニューの内の『茸と小柱のジェノバ風スパゲッティー』を注文、嫁はトロトロオムライスを注文した。
嫁のオムライスに掛かっていたビーフシチューは、赤ワインの風味が効いていて、プロっぽさを感じたが、私のスパゲッティーの方は、定かではないのだが、若干冷蔵庫内の何かの臭いが、何かにうつってしまった様な、ちょっとした異臭を感じてしまって残念だった。もしかしたら、私の鼻や味覚に原因があったのかも知れないが、そんな訳で、フレッシュ感が損なわれてしまってちょっとがっかりだった。塩気も微妙に強かった気がしたし、バジルの風味がもっと前にでたモノを想像していたので、パンチに掛ける気もした。
 嫁は、ちゃっかりデザートセットなんかも注文しており、私も一口いただいたのだが、長芋のカステラ(珍しいメニューだ)は意外とあっさりで美味しかった。
 お店の雰囲気も店員さんの態度も好感が持てるのだが、どうもあまり流行ってないのが気になるな。ビル自体が古いし、あまり人が集まらないビルなので、ひょっとしたら開店場所の選択ミスなのかも知れないね。
腕の好いシェフのお店なのなら、ちょっと勿体無い気がする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nihohi.asablo.jp/blog/2007/07/28/1688196/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2007/07 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メッセージ

RSS