機種変更2007年07月14日 14:25

 7月14日(土)

 雨がバシャバシャ降る中、携帯電話の機種変更をしてきた。
本来、私は機械に強い方ではないので、例えば今回の様な携帯電話の機種を変えたり、家電品を買い換えたりするのはマメではない。できればソレが再起不能になるまで使いたい主義である。
先にも書いたが、機械に強くないので、機能が変わってしまうと慣れるまでに相当な時間を要してしまう。下手をすれば、とうとう一度もその機能を使わなかったなどと云う事もある。
だから、今回の携帯電話は、色と形ですんなりと決めてしまった。
 
 前回の携帯電話にはテレビ、ラジオ、カメラ機能が付いていたが、それを活用したかと思い返せば、殆ど使わず終いだったと思う。
多少カメラは使ったが、画素数も低かったので、やむなく使うくらいだった。
テレビは、それほど電波の入りも悪くなかったが、如何せん画面が小さくて、サッカーの試合だのの得点表示は全く確認できずにイライラする事が多かったように思う。
ラジオに関して言えば、感度の好いモノを常日頃携帯しているので、携帯電話のラジオ機能は殆ど利用した記憶はない。
だいいち、テレビもラジオも電気を食うと言うのか?利用するとバッテリーの減りが早く、肝心な電話やメールが大事な場面で使えなくなってしまっては困ると言うのが先ずあったからね。

 プランが変わったり、機能が変わったりすると不都合がうまれるので、実は今回は、充電池の買い替えだけと思ってショップへ出向いたのだが、つい、色にやられてしまった。珍しく真黄色の携帯電話で、まるでカウンタックみたいである。金運がよくなりそうで楽しみだ。

 今回は、付き添いの筈だった嫁は、一番高いモノに魅せられて、これまたつい変更してしまったようである。テレビ付きの画面が横になるアレである。流行の機種なんでしょう?
彼女は機械に強い分、ケチを付けたがるので煩くて困る。なら、変更などしなければ好いのに・・・。でも私の携帯電話だけ新しくなるのは許せなかったみたいだ。そして機能も私のモノより優れていなくては嫌らしい。へんなところで勝気な人間である。

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2007/07 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メッセージ

RSS