インド料理もどき2007年07月22日 21:16

 7月22日(日)

 煮込んだレンズマメをミキサーに掛け、シャバシャバカレーを作ってみた。
湯剥きしたイタリアントマトを沢山使ったので酸味強めである。他にししとうを入れただけでお肉類は何も入れない、我が家にしては珍しい種類の料理である。こう云うのをサンバルと云うのだろうか?好きな割に、あまり本格的に触れた事のないインド料理であるが、今年は特に辛いものを体が欲している様なので挑戦してみた。
 他にタンドーリチキンもどき(香辛料を混ぜたヨーグルトに鶏のささ身を漬けて置いてオーブンで焼いたもの)とブロッコリーとセロリのスパイシーな炒め物、もやしサラダなどを添えて一皿に盛り付けてみた。米は麦御飯、何となくインド料理っぽくなったかな?
 我が家の割りには相当辛い味付けだったが、娘がパクパクとカレーを食べているので吃驚。この子は本当に我々の子なんだろうか?

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2007/07 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メッセージ

RSS