浅草三社祭は水疱瘡2007年05月19日 23:39

 5月19日(土)

 木曜日の事である。娘が保育園で水疱瘡をうつされた様で、保母さんからお迎えに来て欲しいと連絡があった。私も仕事中だったし、はいそうですか、では・・・と云う訳にはいかなかったので、園内で娘を隔離するようにお願いし、私もできるだけ早く迎えに行った。
迎えに行って、そのままかかりつけの小児科へ直行・・・
「水疱瘡で間違いないです」と先生。
さて、明日から如何しようか。水疱瘡では保育園は預かってくれない。
嫁も今週から社会復帰したばかりだし。
てな訳で、実家の母に連絡をし、暫く香月の面倒を見て欲しいとお願いした。他に頼れる人が頭に浮かばなかったのだ。
その日、栃木県まで車を飛ばし、母と愛犬チャチャを連れて帰宅した。翌日の出勤がきつかったが、週末だったので、まあ不幸中の幸いだったかな。
そんな訳で、今週末も我が家は安静デーだ。水疱瘡の娘、風邪で体調不良の嫁、孫の面倒でくたくたヨボヨボの母・・・
フー・・・家中が暗い雰囲気だ。出るのはお金とため息だけか。
 そう言えば、昨日から浅草は三社祭で賑わっている。私も学校を代表して子供御神輿の引率をお願いされたのだが、今回は遠慮させてもらって正解だった。
まさか娘が水疱瘡になるとも思っていなかったが、やっぱり子供を第一に生活予定をたてないと痛い目を見る事になると、つくづく思うのである。
 夜、『出没アド街っく天国』で浅草花川戸が特集されていた。三社祭にあわせた企画だったのだろう。
花川戸は、もろ勤務地、ど真ん中である。
と、思っていたら、勤務小学校がランクインしていて吃驚。いつ取材に来たのだろうか?まあ、そんな事があっても珍しくない伝統有名学校なのだが、やっぱりテレビに出ると云うのは凄い事だ。
因みにこの学校には多くの有名人が通っていたそうだ。噂では小堺一機氏もこの学校の卒業生だとか?
 ともあれ、私もそんな学校で、現在責任者として給食を作っている事は誇らしい。
来年は、娘も達者に歩けるようになっている事だろうので、是非一緒に三社祭に参加したいなと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nihohi.asablo.jp/blog/2007/05/19/1530180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ハローアップ - 2007年07月30日 20:35

ジンワリ ニンマリ 、興味深く読ませていただきました。また読ませていただきたいと思います。浅草の三社祭、いいですね。それに来年も神輿がでるといいですね。

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2007/05 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メッセージ

RSS