梅酒はドウナッタかいな?2007年07月08日 23:44

 7月8日(日)

 最近、自分のメタボリックな脇腹を見て、嫌悪感を覚え出す。そこで昨日からダイエットを始めることにした。食事を軽くして、水分(無カロリーの飲み物)を多く摂取し、あとはマメに動く。スポーツクラブへも時間を見つけては通うようにしたい。アルコールも控えめに。
 さてさて、7kgは痩せたいところだが、この年になっては思うように体重も落ちない。30代前までは、ちょっと気をつければ5kgくらいは簡単に落とせたのだが、今ではそうは行かない。大体、基礎代謝量からして落ちているのだろうし。昔は寝てるだけでも痩せたのに、今じゃ寝て起きると体がパンパンだ。(浮腫んでいる訳じゃないけどね)
 で、今日はスポーツクラブでハードに汗をかいてきた。おまけに水泳までつけて、タラソバス(海水温浴)とサウナまでこなした。
 ・・・おーみーごーとー。先週から比べて2kg減である。
何時もはこれで安心して夕飯をたらふく食べちゃうんだが、今日はそうは行かないぞ!今回は意志が固いのだ!
ベースとドラムは太っててもOKみたいな事を言われると、ちょっと不愉快なので、ライヴまでには痩せてやる~。
でも、夏バテしないように梅酒を薄くして飲んでおいた。
写真は手前から5年もの(嫁作)、3年もの(自作)、1月前である。
飲んだのはやっぱり5年もの。料理人はアニキ(古いもの)から先に使うと云うのが鉄則なのである。

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2007/07 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メッセージ

RSS