七夕の夜2007年07月07日 22:23

 7月7日(土)

 昨日、娘を保育園に迎えに行ったら、七夕祭りをしたそうで、手作り(と云っても娘はまだ一歳なので、他のお兄さんお姉さんに作ってもらったそうだが)の彦星様と織姫様が付いた短冊を渡された。
端午の節句には手作り鯉幟、父の日には本人の顔写真付き手作りペン立てと、保育園では色々工作する様だが、こうしたものは捨てるに捨てられないし、かと言って家も狭くて保存が難儀だしで、私も嫁も複雑な気持ちだ。
 ところで、我が娘は、水疱瘡も風邪も治ったかと安心していたら、今度は中耳炎なぞを患ってしまい、私は相変わらず付き添い通院の毎日である。
耳鼻科が近くにあって好かったが、保育園から「香月ちゃん、耳から鼻水が出てます」と連絡があった日にゃあ、流石に焦ったものだ。どんな器用な子だよ、耳から鼻水って・・・。
確かに鼻水みたいな膿が出ていたが、耳垂れと言って欲しいものだ。奇人変人コーナーじゃないんだから、優勝者には白いギターでもくれるのか?
ま、そんなこんな週を経て、今日七夕の晩に、スヤスヤおもちゃに囲まれて眠る姿を撮影してみた。どんな夢を見ているのだろうか?そろそろ世の中の事も理解し始めて来ているので、夢も見てるんだろうな~。
 因みに娘よ、父と母は数年前の7月7日に出会ったのだぞ、たまたまだけど・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nihohi.asablo.jp/blog/2007/07/07/1637718/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2007/07 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メッセージ

RSS