ぶらり途中下車見た?2007年01月27日 21:17

 1月27日(土)

 今朝テレビを見ていたら、数ヶ月前まで勤務していた小学校がちょっとだけ出た。
正式な番組名は判らんが、ぶらり途中下車の旅・・・ナレーターが髑髏ベーさまの、例のあの番組である。
レポーターは西岡徳馬氏で、都電荒川線を三ノ輪橋側から王子まで旅すると云う内容だったのだが、私の知っているお店が何件か出てちょっと興奮した。因みに、とんかつ屋のドン○が紹介されていたが、私はあのお店のとんかつは苦手だ。美味いと思わん。
 今は浅草勤務だが、都電での通勤もなかなか趣があって私は気に入っていたので名残惜しい。
 と思っていたら、夜、出没アド街っく天国で浅草(合羽橋近辺)が紹介されていた。何度かブログでも取り上げたが、浅草も飲食店などが充実しており面白い街である。今後も面白いネタを見つけたら紹介しようと思うが、とりあえず今気になっているのは、『もんじゃコロッケ』である。まだ食べていないので何とも言えないが、結構評判だ。
 このところ、我が社近辺がよくテレビで紹介されている様な気がする。もしかすると、知らない内に、私もちょっとくらいテレビに映っているかも知れないぞ。最近俳優の『目黒祐樹』に似ているとよく言われるので、ぶらり途中下車の旅、私も出掛けてみようか。もっとも、私が途中下車するのは決まってトイレなんだけどね。

「通勤途中で腹が泣く ギュルギュル・・・ 
      でもトイレの場所なら任せとけい ギュルリ途中下車 
                           助けてー 髑髏ベー様」 匂

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2007/01 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メッセージ

RSS