我が家のプリキュア・ピーチ2009年07月30日 08:56

 7月30日(木)

 私の携帯電話についているカメラは、画素数の割に画像が悪い。もともと写真を撮るのが嫌いな方だし、きちんと記録したい時は、マイカメラを利用するのだが、まれに他人にシャッターチャンスを強いられる事や、自ら衝動に駆られて撮りたくなるシーン、風景・・・なども無くはない。
 そんな失敗の一例が、3年前の夏、憧れのミュージシャンと並んでのシャッターチャンス時。しかし、当時の携帯電話のデジカメは、今よりもっと画素数が低くて、ボケボケショットもいいところだった。悔やんでも悔やみきれない。
こんな感じ→
http://www.asablo.jp/app?cmd=preview&target_fqdn=nihohi.asablo.jp&target_path=/blog/2006/08/16/485238

 そんな訳で、そろそろ携帯電話の機種変更時期かなと最近考え中だ。次回は、カメラ機能に拘って選んでみようと思う。

 最近「フレッシュ・プリキュア」と云うアニメに夢中の娘のショットだ。特に娘は、プリキュア・ピーチが好きなので、スーパーで見掛けたプリキュア・ピーチ変身玩具を買ってやったら、家でしょっちゅう変身している。でも、まだ自分では変身できず、ママに髪の毛をセットしてもらったり、私にイヤリングをつけてくれとせがみに来るので、煩くてかなわん。
 残念ながら、今回もピンボケショット!
これじゃあ、プリキュア・ピンチだ。

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2009/07 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージ

RSS