今日は拘りとんかつ2009年07月19日 14:18

 7月19日(日)

 小旅行のシメはとんかつ。
前橋の「とん亭」と云うとんかつ屋さんでランチをいただいた。
調べによると、ここは自社牧場で育てたブランド豚「福豚」や、自社農場で収穫した野菜を使用するなど、これまた拘りのお店であるらしい。
ならば試してみる価値あり!食い物ハンター出動である。
 
 はっきり言って、めちゃ美味だった。
ロースもヒレも弾力、歯切れの良さ、衣のサックリ感・・・かなり点数高し。それでいてお店は、全体にファミレスっぽい作り。ドリンクバーなどもあって、ご飯、キャベツの千切りはお代わり自由と価格もリーズナブル。 素材に拘った個人ファミレスと云うのは、ある意味私の理想のお店像でもある。我々は14時過ぎに行ったので空いていたが、地元では人気のお店なのだろうな。家の近所にこの店があったら、きっと私はリピーターになる筈だ。機会があったら是非、とんとん牧場の福豚とんかつを食べていただきたい。

 帰り掛けに、からくり玩具館「ぽるぺっぽ」と云うところに寄った。素晴らしい作品がたくさんあって、私の中を流れるアーチストの血が騒ぎはじめた。創作意欲ビンビンだ。そう云えば、ここ数年、趣味が疎かだったもんな~。よし、今年は何かやりまっせ!

 そんな調子で夏の温泉小旅行、無事に終了。腰痛もちょっと好くなった様な気が・・・

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2009/07 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージ

RSS