保育園、秋の大運動会2010年10月16日 19:31

 10月16日(土)

 本当は先週の予定だった娘の運動会だが、運悪く雨天で中止、場所が変わって、本日に延期。
と云う事で、本日我が家は早起き。特に私は、お約束のお弁当作成係りなので、5時起き。トホホ・・・

 娘の運動会も今回で早4回目だ。彼女は、一歳になる前から保育園通いなので、こんな催しも慣れたもの。緊張なんて全くしない様子だ。
この神経の太さ、一体誰に似たんだろう?カミさんだろうな。
私は緊張屋さんで、年中うんち漏らしちゃう子供だったからね。

 さて、今年から娘の学級もりリレーに加わる事となり、運動会後半は非常に白熱した。
私も珍しく、ビデオなぞを片手に、興奮して応援してしまった。
何しろ、娘がリレーの第一走者じゃ、責任重大じゃん。
これまた誰に似たのか、うちの娘は足が速く、一番でバトンを渡した。残念ながらチームとしてはビリッケツだったのだが、個人で見ると一番だったので私は満足。
 私ら親の参加競技も今年は多かったのだけれど、昨年からのジョギングが効いているのか、私も好い成績だった。若いお父さん達に負けてなかったので、カミさんも吃驚した様だ。
自分自身、「俺ってこんなに足早かったのか」と調子に乗ってしまった次第。今なら学生時代にとんと勝てなかった同級生よりも、きっと速く走れる事だろうに。

 兎も角、楽しい運動会だった。40歳を目前にして、運動会が楽しいなんて言ってる私は、かなりの運動スロースターターだ。
また来年の運動会に向け、ジョギング頑張らないとな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nihohi.asablo.jp/blog/2010/10/16/5615129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2010/10 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メッセージ

RSS