かき揚げ2010年10月29日 11:07

 10月29日(金)

 会社の後輩達から「かき揚げ」の上手な揚げ方を教えて欲しいと要望があった。
手前味噌だが、私は大量調理に従事して20年近い。どんな揚げ物も数を熟してきたので、そんじょそこらの調理人には負けまい。
 と言っても、離れた場所からどう調理を教えようかと考えた末・・・
家で調理している様子を携帯電話で録画して、希望者に送ってやれば、はい講習終了。今は動画をも、メールで簡単に送れちゃう時代なんだね。便利な世の中になったもんだ。
できた料理そのものは送れないものの、そのうち、立体の映像くらいは送れるようになるのかも知れないね。3D流行ってるみたいだし。

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2010/10 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メッセージ

RSS