ハッピバースデー我が家2010年05月03日 20:24

 5月3日(月)

 今日は私の39歳誕生日。昨日は娘の4歳誕生日で、25日はカミサンの誕生日と、我が家の5月はハッピバースデー月間だ。
 ここ数年、サンマルクでお祝いと云うケースが続いていたが、今年は自宅で。
と云うのも、カミサンの古い友人がファミリーを連れて我が家に遊びに来ると云う事になったからである。
友人は、旦那様の仕事の関係上、10年以上も全国を転々と転勤転勤・・・しており、今年ようやく自分達の家に帰れたんだそうだ。そんなこんなで、カミサンとは14年ぶりの再会だとか。
 と云う訳で、お約束、私がご馳走を作る事になった。
序に近くの名店「メルシーノグチ」でバースデーケーキを予約し、友人ファミリーにも我が家のバースデーに加わってもらう事に。
 友人宅は小学4年生と1年生の子供がいると云うので、今回は手巻き寿司をご馳走する事にした。マグロやサーモンや穴子や卵焼きや、胡瓜、アボカドなどなど具を沢山用意し、好きなものを自分で巻き巻きしてもらう事にした。これには子供達も大喜び。我ながら好い作戦だったと思った。
 予約したケーキを取りに行くと、店先の黒板に娘の名前が書かれていた。本当は、今日が私の誕生日なんだけど、パパの名前がくん付けで書かれて、39歳とか書かれていたら恥ずかしかっただろうな~と冷や汗冷や汗。

 後で聞いたら、その友人、私の故郷の隣町出身なんだとか。いや~世間は狭いですな。歳も近いし、もしかすると、自分が子供の頃に彼女と会っていたかもね?な~んてことも、あるかもね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nihohi.asablo.jp/blog/2010/05/03/5070142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2010/05 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メッセージ

RSS