フィールドアスレチック2010年05月02日 19:58

 5月2日(日)

 私が子供の頃、ゴールデンウィークは決まって家族でフィールドアスレチックだった。このイベントには、家族ばかりでなく、私の幼馴染ファミリーも同伴する事が多かった様に記憶している。
田舎住まいだったので、父も母も遊びの知識や情報をあんまり持ち合わせていなかったのだろう。
しかし私は、この毎年のイベントが結構お気に入りで、家族揃って運動する事が楽しかったし、幸せを感じたものだった。そして、昨年出来なかったものが翌年できるようになっていたりすると非常に嬉しかったものだ。両親ばかりではなく、自分自身でも成長を感じられる事が嬉しかったのだ。
そんな事を思い出し、ならば私も自分のファミリーを持った事だし、娘もそろそろお転婆だし・・・と、近くにフィールドアスレチックはないものか?と探ってみたら、ありました、電車で30分くらいのところに。
カミサンが子供の頃に行った事があると云うので、その記憶を頼りに行ってみると、いやはや、ゴールデンウィークは、こんな場所まで混雑するんだな~と、私は呆れてしまった。
日頃ガラガラスカスカなアスレチックも、ここぞとばかりに人を寄せ、入場規制とかしないもんだから、中で行列がズラリ。これじゃあ運動にならんし、不愉快だと思いながらも、娘が頑張る姿を見てホロホロしている私だった。

 因みに、娘は今日で4歳になった。4歳になるとジャングルジムにも登れるようになるんだね。結構運動得意みたいで父さん驚いたよ!

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2010/05 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メッセージ

RSS