忘年会で朝帰り2007年12月22日 17:33

 12月22日(土)

 昨夜、鶯谷にある『笹の雪』と云う豆富料理店の座敷を借り切って、会社の忘年会が行われた。
このお店、結構古くて、その道では有名店らしいが、実際に食べに行った人の話を聞くと、誰しもが「一度行ったら充分だ」と応えるので、あまり期待していなかったのだが・・・それを上回るガッカリな料理内容だった。
私の前の会社の同僚が、やはり以前に豆富料理店で働いていた経験があり、一度そのお店に連れて行ってもらった事があったが、月とすっぽんだ。
まあ、値段でコース内容に差があるのは判るが。しかし、今回の幹事に聞けば、結構高値のコースにしたのだと言う。だとしたら、歴史や名前だけでやりくりしているお店なのだろう。今のご時世、そんなサービス精神じゃ恐らく先はあるまい。忘年会と謂えども、我々も同業種だから美味しいものを食べたい気持ちが強い。総じて今年は場所の選択ミスだな。皆の意見と同じく、私がこのお店に自ら行く事はないだろう。
 忘年会は二次、三次と続き、気が付けば終電はなく、更に始発が動き出していた。もう私も若くないので、こんな無茶をしたら翌日動けなくなるに違いないと思っていたら、本当に動けない。
 今日は娘の許婚が遊びに来る予定だったのを思い出したので、この辺で失礼。

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2007/12 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メッセージ

RSS