夕食はキム兄の居酒屋で2010年08月23日 20:35

 さて、城廻り一日目を終えチェックインした我々は、夕飯を食べに『栄』
に繰り出した。
 栄の町は丁度夏祭り開催中で、歩行者天国。ジャズバンドなどがステージ組んでライヴをしていたり、渋谷ばりに賑わっていた。
 夕飯のテーマは手羽先だったのだが、ガイドブックをながめていたら、キム兄(芸人)のお店が近くにあるのが判り、話の種に行ってみる事に。
 ガイドブックによれば、手羽先と言えば、「世界のやまちゃん」と云う手羽先専門居酒屋が最も有名らしいが、まあ、キム兄のお店(名古屋店)なら手羽先くらい置いているだろうからと云う事で話がまとまった。
 店に着くと、隣にタムケンの焼肉屋が並んでおり、そちらも気になったのだが、両店とも混んでいて、虻蜂取らずになってしまってはと思い、予定通りキム兄のお店に。
 流石に一風変ったメニューが多かったが、印象深いものは残念ながらなかった。全体に若干味が濃い目で、飲み物の価格が少しずつ高く設定されているあたりは、商売上手な関西人と云う感じ。
大阪の得意メニューと、名古屋店なので土地に気遣ったラインナップも流石だと思うが、本格か?と言えば、どれも微妙。目的の手羽先もあったし、味噌カツなんかもあったけど、ランチで食べた本格ひつまぶしみたいな特別な感動はなかった。残念。
やっぱり、世界のやまちゃんに行った方が好かったかな?と何時までも後悔している私に、カミサンは呆れ返っていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nihohi.asablo.jp/blog/2010/08/23/5313409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2010/08 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メッセージ

RSS