レベルはホット2007年04月05日 20:56

 4月5日(木)

 今日はお昼に、同僚達と、浅草は新仲見世通りにあるインド料理店『ラフィー』に行った。
2階なのでちょっと判り辛いお店だが、店内はスカスカで落ち着く店だった。
なるほど、店員さん一人で回しているのもうなずける。(失礼かな?)
話しによれば、まだオープンして間もないお店だとか?
だからこの状況なのかも知れないし。
 実は、我々も、寿司屋通りにある『シャゴリカ』と云うインド料理店を目指していたのだが、散策中にこのお店を見付けてしまったので入ってみたと云う次第。
 ランチメニューは、ABCの3メニュー。
6種類のカレーの内、一品をチョイスするのはどれも同じ。
Aはこれにナーンとサラダ、ドリンクが付いて850円。
Bは更にライスが付いて950円。
CはBにタンドーリチキンとシークケバブが1ピース(小さめのもの)ずつ付いて1200円だった。
私は勿論Cランチ、カレーは野菜カレーにした。
 ライスは恐らく日本米、サラダはキャベツ、人参、ピーマンなどの千切りミックス、ナーンは薄地だが、かなり大きいサイズだった。
Bランチと比較すると、タンドーリチキンとシークケバブが250円で食べられた計算だ。確かにどちらもあまり大きくはないが、想像してたよりかなりまとも(サイズ的にも)だったので満足感は大いにある。これの為にかなりお腹一杯になった。1200円ならば安いんじゃないだろうか。
野菜カレーは、具沢山。カリフラワー、じゃが芋が印象に残ったかな。結構濃度が強くて、日本人向けなのだろうか?味や風味は全くインドだったが。
 辛さは5段階。ミディアムが2で、ここまでがビギナー向けだそうだ。
私は3のHOTで注文。
最近私は、以前と比べ辛さに強く、また好きになってしまい、一ランク上の辛さに挑戦する事が多い。ただ、体内での消化、吸収活動はなかなか強化されず、翌日のヒリヒリ感から免れないのがたまにきずだ。
食後のラッシーで中和できれば好いのだが・・・

「暖かい季節 うなじに汗する HOTなモノが食べたくなる ほっとけ」 匂

このブログについて

私の作成するホーム頁『匂山人の有卦に入る』から分化したモノです。ですから、主なネタは妖怪、料理、音楽、家族、仲間、犬などになってます。
私に興味を持ってしまった奇特なアナタ、時にジンワリ、時にニンマリしてみてちょーだい。
妖怪好きには堪らない『匂山人の有卦に入る』へはこちらから↓
http://www.ne.jp/asahi/club.saizans/natsuo/

<< 2007/04 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メッセージ

RSS